1: 2020/06/20(土) 12:21:40.24
2020/6/20 12:18 (JST)

【ニューヨーク共同】米医薬品大手ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は、アジアや中東で美白製品の一部の販売を中止することを決めた。人種差別根絶への運動が世界的に広がり「白い肌を推奨している」との批判が出ていた。ニューヨーク・タイムズ紙電子版が19日報じた。
日本に該当する製品があるかどうかは明らかになっていない。
対象はスキンケアブランド「クリーン&クリア」や「ニュートロジーナ」の美白製品。J&Jは批判に対して「意図するところではなく、健康な肌が美しい肌だ」と説明しているという。

ソース https://this.kiji.is/646912181294105697

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592623300/

40: 2020/06/20(土) 12:26:20.81
流石にアホやろこれは
41: 2020/06/20(土) 12:26:22.31
ヤマンバギャルが流行するぞ
42: 2020/06/20(土) 12:26:24.59
静脈が浮いた白人女には捨てがたい魅力がある
77: 2020/06/20(土) 12:29:01.72
>>42
静脈が浮いてる方が美しいからって
昔の人は腕に静脈模様を描く化粧までしてたんだよね
根本的な価値観なんか絶対覆せないよ
43: 2020/06/20(土) 12:26:25.17
黒く塗りゃ差別だといい、白くすれば差別だという
どうしろと?
44: 2020/06/20(土) 12:26:26.26
美黒製品の販売を急ぐんだ
45: 2020/06/20(土) 12:26:29.05
アメリカ経済はしばらく停滞するな
46: 2020/06/20(土) 12:26:35.02
素晴らしいことだ
白い方が美しいなんておかしな価値観だからな
日本も白人風の見た目が美しいという考えは捨てなければいけないが漫画やアニメで小さい頃から刷り込まれてるから深刻だね
58: 2020/06/20(土) 12:27:56.35
>>46
日本も色白が昔から美とされてきたよ
色白は七難隠すと
47: 2020/06/20(土) 12:26:54.62
>>10
この、色の白いは七難隠すってことわざ自体が
差別だって言われかねないからね
ほんっと頭おかしいわダメリカ
48: 2020/06/20(土) 12:27:02.91
>>1

ポリコレも、ここまで行くとキチガイだなw

49: 2020/06/20(土) 12:27:13.41
みんな青く塗ればいいんじゃね
リアルアバターの世界へ
50: 2020/06/20(土) 12:27:23.53
韓国メイクか
51: 2020/06/20(土) 12:27:29.05
つやびかりする黒い肌ならええのか?w
52: 2020/06/20(土) 12:27:42.20
>>29
黒人も美白やってるんやで
54: 2020/06/20(土) 12:27:52.13
シミ対策や日焼け対策と黒人なんの関係もねーべ
55: 2020/06/20(土) 12:27:53.58
名探偵コナンも犯人真っ黒に描写してるから差別
56: 2020/06/20(土) 12:27:54.46
健康な小麦色の素肌を目指しますってか?
今は紫外線が怖いし、くすんだ肌色を白くしたいのが女心
57: 2020/06/20(土) 12:27:55.92
ここまでくるともう嫌味でやってる気がするw
59: 2020/06/20(土) 12:28:02.76
ジャイケルマクソンも白くしてたやん
60: 2020/06/20(土) 12:28:06.04
資 生 堂 H A K U
61: 2020/06/20(土) 12:28:12.04
じゃあ逆に日焼けサロンもやめんとな
62: 2020/06/20(土) 12:28:14.49
>>33
混血ヒロインは逆に評価されるべき
63: 2020/06/20(土) 12:28:16.65
CMに白人多すぎるだろ。白はいいことなのか?
テレビタレントも白人とのハーフ多すぎるだろ。
しかも母親日本人、父親白人パターンが多い。
64: 2020/06/20(土) 12:28:17.59
そのうちアルビノが教祖の宗教でもできそうな勢い
65: 2020/06/20(土) 12:28:19.53
濃いファンデーションとかサンオイルも売ってるだろ
66: 2020/06/20(土) 12:28:20.61
>>1
アフリカでも色白化粧品流行っとるで
67: 2020/06/20(土) 12:28:22.70
中国人の間で人気になっているエロい漫画を知っていますか?
「ガリガリ娘を拾ったらムチムチ美女になりまして」
http://blog.livedoor.jp/doudoujin/archives/1074926518.html
この人気作品はネット上で中国語に翻訳したものが出回っています
しかし・・・なんとコレ中国人が勝手に翻訳したもがアップロードされているのです。

勝手に中国語で公開して日本人に多大な迷惑をかける・・
なんと恥知らずな民族なんだろうか

しかしアメリカ人も愚かだった
行き過ぎた規制は余計軋轢を生む
中国共産党の思惑通りに事が運んでいる・・

68: 2020/06/20(土) 12:28:31.23
えっ………(´・ω・`)
70: 2020/06/20(土) 12:28:33.95
ワラタ

アメリカはキチガイだな

71: 2020/06/20(土) 12:28:36.18
病気
72: 2020/06/20(土) 12:28:36.75
ここまでして黒人持ち上げにゃならんのかと思わせ
逆にヘイト煽ってるような
73: 2020/06/20(土) 12:28:38.38
そりゃ汚ならしい黒い肌の黒人様が
透き通るような白い肌なんてフレーズ聞いたら嫉妬のあまり暴れ出してしまうかもしれないからな
75: 2020/06/20(土) 12:28:45.13
美白って具体的に何?
その人の本来の肌の色にするだけだろ?
76: 2020/06/20(土) 12:28:46.93
>>39
そうなるよな…
なんて不自由なんだ
白い肌を求める自由が侵害される
78: 2020/06/20(土) 12:29:04.10
なんか黒人の雌が一番困りそうだが……
79: 2020/06/20(土) 12:29:10.13
洗剤にもイチャモンが付きそう
驚きの白さってやつ
もはや言葉狩り
80: 2020/06/20(土) 12:29:17.40
黒人の白い歯も抜いたれ
81: 2020/06/20(土) 12:29:18.95
日焼けオイルや濃いファンデもダメになりそうだな
82: 2020/06/20(土) 12:29:19.06
じゃあ日焼けも禁止で
化粧禁止でな
83: 2020/06/20(土) 12:29:26.25
いくら何でもやり過ぎだろ
もうポリコレおかしいって論調を掲げるところ出てきても不思議じゃないぞ
84: 2020/06/20(土) 12:29:30.27
白い肌しか認めない価値観を潰すなら分かる

白い肌になりたい権利を潰す
白い肌が好きな権利も潰す

どんだけ黒人は貴族なんだよ
価値観を強要してんだぞ?

85: 2020/06/20(土) 12:29:40.48
その内に絵の具とかでホワイト無くなるかもね
86: 2020/06/20(土) 12:29:47.27
それなら日本はお歯黒を復活させないとな
黒人から褒められるぞww
87: 2020/06/20(土) 12:29:51.10
人間の起源はアフリカじゃん
88: 2020/06/20(土) 12:29:53.09
>>1
雪が白いから発狂まで時間の問題だな
89: 2020/06/20(土) 12:29:55.82
どっちのジョンソンだよ!!!!!
90: 2020/06/20(土) 12:29:58.25
ちびくろサンボとかが発禁になってた時代に逆戻りしました
91: 2020/06/20(土) 12:30:04.19
みんな黒く塗ればそれで満足か?あ?
92: 2020/06/20(土) 12:30:08.28
白子さん、黒子さん
93: 2020/06/20(土) 12:30:13.08
日本の白粉文化にも抗議が
94: 2020/06/20(土) 12:30:13.95
バックトゥザフューチャー2のビフの世界が実現するよ
95: 2020/06/20(土) 12:30:14.81
じゃあ、黒くしたいって黒塗りするとそれはそれで文句言うし、
面倒くさいな
96: 2020/06/20(土) 12:30:18.10
カルトだな
97: 2020/06/20(土) 12:30:20.44
ま~ん様終了笑
98: 2020/06/20(土) 12:30:22.32
あーこの波は日本に絶対来るわ
美白系youtuberは差別主義者で晒し上げになるぞコレ
99: 2020/06/20(土) 12:30:24.83
だったら美黒になる化粧品売ればいいだろwww
買う買わないは自由
売れないから売るのやめましたという体にすれば
差別でもなんでもなくなる